polca_dot’s diary

水玉よりストライプが好きです

ダイエット進捗 2

■ - polca_dot’s diary

f:id:polca_dot:20190305121857j:image

fit boxingを買ってからおおよそ1ヶ月が経った。

2月頭から比較すると、体重がマイナス3キロ、体脂肪率がマイナス2.4%なのでとても順調に減っている。心拍数が図れるアクティブトラッカー、fitbit alt HRをあわせて使用中。ちょっと値は張るけど、買ってから1年以上経っているし、アプリがよくできているのでモトは取れたと思っている。

・週3-4でfit boxingをプレイする(体力強化モード)

・fitbitアプリの食べたもの管理モードを使って、摂取カロリーを1500-1800kcalに抑え、摂取カロリー<消費カロリーになるようにする

・fitbitが自動設定してくる目標値のクリアを目指す(8000歩以上歩く/基礎代謝も含めた消費カロリーを2093kcal以上にする/8km以上移動/心拍数が高めの状態を30分以上保つ/6時間半以上眠る)

2月中にやった事といえばこんな感じ。空腹を我慢するのは性格的に向いていないので、お腹が空かないようにする為に野菜を大目に食べるようになった。春野菜がおいしい時期なので苦ではない。毎朝ピーナッツバターを塗ったトーストなんかを食べている。アラジンのトースター最高やぞ。

話が逸れた。fit boxingは毎日やっているわけではないんだけれども、大塚さんに励まされながら運動すると、体力強化モードの45分コース(いちばん強度が高い設定)もなんとなくこなせてしまった。ゲームで高得点を出すことや、キャラクターの着せ替えには興味がないので、ラジオを聞いたりアニメを見たりしながらゲームをやっている。8月の健康診断までにどれだけ変わるか、楽しみつつがんばります。